さくらFNMとユーズドスタン
2013年4月15日 戦績 コメント (2)週末はさくらFNMとユーズドスタンに参加
今回はさくらまで車で行ってみたけど、1時間強ぐらい。
やっぱ遠いな~と思いつつも、福井時代は毎週この距離を通ってたんだよね;
そうしないとリアルマジックできない環境だったとはいえ、さすがに感覚が狂ってたと言わざるを得ない。
とはいえ、半年後には毎週さくらに通ってる自分の姿が見えるのが怖い;
以下戦績 使用デッキは両方ジャンドアグロ
☆FNM@カードショップさくら 参加者23名 3回戦(営業時間都合)
R1;バントコン ×○○
G1;残り3まで削るも、静穏出されてきれいにされた後の後続が出なくて負け
G2;3Tドムリから引いたゴーア族湧血×2を叩き込んで勝ち
G3;ダブマリスタートだったけど、トップがひたすら強くて勝ち
R2;4Cリアニ ○○
G1;相手がトリマリの上事故って勝ち
G2;死儀礼がひたすら強くて勝ち
R3;赤単 ○×○
G1;相手クリーチャーは除去して、進化した実験体他で殴って勝ち
G2;ちょい重ハンドキープで、ダブマリ相手に速さ負け
G3;クリーチャーの並べあいになるが、速度で勝ち
3戦全勝するも、オポ差で3位のためプロモゲットならず。ぐぬぬ・・・
☆日曜スタン@ユーズド水戸 参加者8人 3回戦
R1;ジャンド中速 ××
G1;遥か見加速からの狩達+デカガラクで負け
G2;遥か見加速からのスラーグ+デカガラクで負け
R2;ドランリアニ ○×○
G1;進化した実験体と猪×2に湧血して押し込んで、リアニされる前に勝ち
G2;死儀礼でごまかしつつも、後続出ないうちに相手の土地が伸びまくって負け
G3;ドブンして勝ち
R3;トリコフラッシュ ×○○
G1;4マナ域の主力を片っ端からカウンターされて負け
G2;死儀礼強くて勝ち
G3;軍勢の集結が出てくるも、なんとか押し切って勝ち
結果2-1
ジャンド中速は勝てるビジョンが見えない; トリコフラッシュは啓示出てこないのがラッキーだった。
お試しで哄笑者4体のうち2体を死儀礼に変えてみたけど、今回はかなり強かった。
リアニが多いうちはメイン死儀礼でも問題なさそう。
今回はさくらまで車で行ってみたけど、1時間強ぐらい。
やっぱ遠いな~と思いつつも、福井時代は毎週この距離を通ってたんだよね;
そうしないとリアルマジックできない環境だったとはいえ、さすがに感覚が狂ってたと言わざるを得ない。
とはいえ、半年後には毎週さくらに通ってる自分の姿が見えるのが怖い;
以下戦績 使用デッキは両方ジャンドアグロ
☆FNM@カードショップさくら 参加者23名 3回戦(営業時間都合)
R1;バントコン ×○○
G1;残り3まで削るも、静穏出されてきれいにされた後の後続が出なくて負け
G2;3Tドムリから引いたゴーア族湧血×2を叩き込んで勝ち
G3;ダブマリスタートだったけど、トップがひたすら強くて勝ち
R2;4Cリアニ ○○
G1;相手がトリマリの上事故って勝ち
G2;死儀礼がひたすら強くて勝ち
R3;赤単 ○×○
G1;相手クリーチャーは除去して、進化した実験体他で殴って勝ち
G2;ちょい重ハンドキープで、ダブマリ相手に速さ負け
G3;クリーチャーの並べあいになるが、速度で勝ち
3戦全勝するも、オポ差で3位のためプロモゲットならず。ぐぬぬ・・・
☆日曜スタン@ユーズド水戸 参加者8人 3回戦
R1;ジャンド中速 ××
G1;遥か見加速からの狩達+デカガラクで負け
G2;遥か見加速からのスラーグ+デカガラクで負け
R2;ドランリアニ ○×○
G1;進化した実験体と猪×2に湧血して押し込んで、リアニされる前に勝ち
G2;死儀礼でごまかしつつも、後続出ないうちに相手の土地が伸びまくって負け
G3;ドブンして勝ち
R3;トリコフラッシュ ×○○
G1;4マナ域の主力を片っ端からカウンターされて負け
G2;死儀礼強くて勝ち
G3;軍勢の集結が出てくるも、なんとか押し切って勝ち
結果2-1
ジャンド中速は勝てるビジョンが見えない; トリコフラッシュは啓示出てこないのがラッキーだった。
お試しで哄笑者4体のうち2体を死儀礼に変えてみたけど、今回はかなり強かった。
リアニが多いうちはメイン死儀礼でも問題なさそう。
コメント
福井のFNMは2-0-1の2ndが最高成績なので、何気に3勝は初めてだったんですけど・・・ね