予定通り、いるさんと一緒に参加
☆FNM@カードショップさくら 参加者19名 9人卓と10人卓に分かれて各3回戦
9人卓側
使用デッキはドラゴンの迷路のイベントデッキ「セレズニアの力」
発売より1週間先行して組んで使ってみました。
デッキリスト→http://mtg-jp.com/publicity/020572/
足りないとこを貸してくれたいるさんとナカノさんに感謝!
R1;ジャンド@いるさん ××
G1;2T遥か見から狩り達、スラーグ、狩り達と出てきて手も足も出ず負け
G2;並べたところをミジウム超過で一掃されて負け
ジャンド相手は地上戦はもう全然無理なので、美形貼ってスピリット並べれないと全く削れない。それでもオリヴィア1枚で詰むんだけど
R2;赤青緑サイクロプス@スズキさん ×○×
G1;サイクロプス2回バンプしたのに武装使われて負け
G2;ドルイドの講和で序盤捌いたあと、並べまくって勝ち
G3;土地全部寝たところでコンボ決められて負け
相手はニヴィックスのサイクロプスや変転充填魔なんかを呪文でバンプ&アンブロッカブルにしてワンキル狙うコンボデッキ。楽しそう!
G3は似通った生命貼ってターン帰ってこれば大量展開できたんだけど、コンボ相手に土地を全部寝かせたのは失敗。土地が伸びなかったとはいえ、もうちょっと耐えるべきだった。手札に抱えたドルイドの講和が・・・
R3;ナヤブリッツ ○○
G1;相打ち取りながら地上を止めて、上から殴って勝ち
G2;講和と根生まれで序盤捌いて勝ち
旅人→ケンタと展開できれば、ナヤブリッツはあんまり問題ないかも。まぁ、相手も事故ってたっぽいけど。
結果1-2
R1で負けたときは、このデッキはアカンと思ったけど、回ればそこそこ戦える。買ってそのままFNMに持ち込めるというコンセプト的にはまぁ及第点かな。
その他雑感は次のエントリーで!
終了後に手持ちで組んでみたトリコデルバーでナカノさんとフリープレイ。青いデッキはほとんど使ったことなかったけど、アグロとは違った楽しさがあるね! お安く組んだ割にはそこそこの勝率。
メインデッキのジャンドアグロは調整中~
☆FNM@カードショップさくら 参加者19名 9人卓と10人卓に分かれて各3回戦
9人卓側
使用デッキはドラゴンの迷路のイベントデッキ「セレズニアの力」
発売より1週間先行して組んで使ってみました。
デッキリスト→http://mtg-jp.com/publicity/020572/
足りないとこを貸してくれたいるさんとナカノさんに感謝!
R1;ジャンド@いるさん ××
G1;2T遥か見から狩り達、スラーグ、狩り達と出てきて手も足も出ず負け
G2;並べたところをミジウム超過で一掃されて負け
ジャンド相手は地上戦はもう全然無理なので、美形貼ってスピリット並べれないと全く削れない。それでもオリヴィア1枚で詰むんだけど
R2;赤青緑サイクロプス@スズキさん ×○×
G1;サイクロプス2回バンプしたのに武装使われて負け
G2;ドルイドの講和で序盤捌いたあと、並べまくって勝ち
G3;土地全部寝たところでコンボ決められて負け
相手はニヴィックスのサイクロプスや変転充填魔なんかを呪文でバンプ&アンブロッカブルにしてワンキル狙うコンボデッキ。楽しそう!
G3は似通った生命貼ってターン帰ってこれば大量展開できたんだけど、コンボ相手に土地を全部寝かせたのは失敗。土地が伸びなかったとはいえ、もうちょっと耐えるべきだった。手札に抱えたドルイドの講和が・・・
R3;ナヤブリッツ ○○
G1;相打ち取りながら地上を止めて、上から殴って勝ち
G2;講和と根生まれで序盤捌いて勝ち
旅人→ケンタと展開できれば、ナヤブリッツはあんまり問題ないかも。まぁ、相手も事故ってたっぽいけど。
結果1-2
R1で負けたときは、このデッキはアカンと思ったけど、回ればそこそこ戦える。買ってそのままFNMに持ち込めるというコンセプト的にはまぁ及第点かな。
その他雑感は次のエントリーで!
終了後に手持ちで組んでみたトリコデルバーでナカノさんとフリープレイ。青いデッキはほとんど使ったことなかったけど、アグロとは違った楽しさがあるね! お安く組んだ割にはそこそこの勝率。
メインデッキのジャンドアグロは調整中~
コメント
たまにデッキ忘れて時に買って出たことはあったけど・・・。まあ全勝は厳しいけど絶対勝てない訳ではないよね~。
週に複数回プレイできる場所があると、こういう実験じみた真似もできるのがいいですね。
福井の頃はどうしてもFNMくらいしかいけなかったので、メインデッキを中心に回すことになっちゃってましたし。
レアがばらけちゃって戦力計算できないという仕方のないことを除けば、実際結構強いと思います。腕のいい人が使えばFNM上位も狙えるかも